著名ブロガーのブログ1ヶ月目のPVはどのくらいだったのか【0〜6桁まで→人による】

ブログを開始して半月程度…ほとんどアクセスはない 😐
ブログってそういうもんだとは聞くけれど、本当なのかな?有名なブロガーのみなさんの1ヶ月目のPVってどのくらいだったんだろう?どのくらいからPVは伸び始めたんだろう?

ブログを開始して半月程度…ほとんどアクセスはない 😐
ブログってそういうもんだとは聞くけれど、本当なのかな?有名なブロガーのみなさんの1ヶ月目のPVってどのくらいだったんだろう?どのくらいからPVは伸び始めたんだろう?

…という方向けの記事です。

最近、ブログ部のサンツォさんが以下記事を執筆されました。

ぼくは↑こちらを読んで、「そういえば、著名ブロガーのみなさんの1ヶ月目のPV(アクセス数)ってどのくらいだったんだろう?」と思いました。

なぜなら、自分もこのブログを立上げて半月程度でして。
ブログの初速を測る意味でもベンチマークにしたいと思ったから、ですね。

Google先生にも聞いてみたのですが、「著名ブロガーのブログ開始1ヶ月目のPV数・アクセス数」に関する記事はなかなか見つからず、鋭意調べてみました。

というわけで、調査結果は以下のとおり、、

と行きたいところですが、その前に前提と注意事項です。

前提

以下3点、あらかじめご了承ください。

  • 著名ブロガーのみなさんは、サンツォさんの記事に登場する30名とさせていただきました
  • 何をもって1ヶ月目のアクセスとしたかは「ソース元記事」列を確認ください(強くてニューゲーム含む)
  • ぼくのへっぽこ調査能力では全員分のデータは見つけられず、、歯抜け大量発生中です、ご容赦を

※PV数が不明の場合でも、参考になりそうな記事は「ソース元記事」列に記載しています
※未記載部分の著名ブロガーの1ヶ月目PV数をご存知の方は教えていただけると嬉しいです 🙂

注意事項

ご覧いただくには注意が必要です。

なぜなら、強烈な閲覧中毒性があり、あなたの手が止まりかねないから、です。

具体的には下記3点でして、ぼくは2時間ほどPCから離れられませんでした 😯

  • 「著名ブロガーも人間だったんだ」と知り、愛着が湧く
  • 著名ブロガーならではの文章力と内部リンク構成で、じっくり&ぐるぐる回遊させられる
  • 著名ブロガー間の意外なつながりを発見してしまう(Ex.誰が誰のブログサロンに入っていた、など)

もちろん、著名ブロガーならではのハンパない努力量を見て絶望もすると思います。閲覧には覚悟も必要です。

それではいきましょう!

目次

著名ブロガーのブログ1ヶ月目のPVはどのくらいだったのか

結論。

完全に人によりますね。

なぜなら、一番少ない方で0(ほんと?)。3桁前半もいれば6桁もいるから、です。

ブロガーブログ名初月PVソース元記事
イケダハヤトさんまだ東京で消耗してるの?140,000ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録。 (イケハヤ書房)
g.O.R.iさんgori.me
id:cardmicsさんクレジットカードの読みもの
松本 博樹さんノマド的節約塾フリーランスとしての試行錯誤からブログが仕事になるまでの道のり。そして今後の展望は?【松本博樹ヒストリー4】
※ブログ開始後半年ちょっとで月間1,21万PV
鈴木謙一さん海外SEO情報ブログ
ヨスさんヨッセンス0【ブログを始めた方必読!】アクセスが少ないとクヨクヨすんな! このブログなんて…
マナブさんmanablog
タクスズキさんらふらく
小林亮平さんBANK ACADEMYブログが続かない一番の原因は、「誰も読んでくれない事」だと思う
あんちゃさんまじまじぱーてぃー26,000ブログ運営1ヶ月目で2万アクセス&収益を出したわたしの振り返り。
八木仁平(やぎぺー)さん八木仁平オフィシャルブログ14,557【祝1ヶ月】ブログ運営1ヶ月目のPVは14,557でした!感謝!
遠藤みき(橘 桃音)さん暮らしラク(旧ももねいろ)
クロネコ屋さんクロネコ屋の超ブログ術【初心者ブロガー必見】新サイト開始3ヶ月のアクセス推移と記事数
※「クロネコ屋の超ブログ術」とは別サイトのアクセス数情報あり
ワロリンスさんWAROCOMブログ開設2ヶ月目で10000PV達成!
クロネさんクロネのブログ講座114,743WordPressブログ開設1か月目に114,743PVを達成したアクセスを加速する3つの戦略
ヒトデさんヒトデブログなんとなく移転するわ。かーっなんとなく、なんとなーく移転するわーーーっ!
たろうさんタロログ
サンツォさんブログ部【ブログの始め方】初心者から月1万円を稼ぐための教科書
ひつじさんひつじアフィリエイトアフィリエイトで月5万稼げるようになるには、どれくらい時間がかかる?
※2ヶ月目の終わり付近からサイトが認知され始め、検索エンジンからの流入が1日10件程度
沖ケイタさんハイパーメモメモ
CJ社長(CaptainJack)さんJACK HOUSE4,565【運営報告】2016年1月4565PV・収益約2漱石!1ヶ月目にしてはまずまずのスタートか
マクリンさんマクリン624ブログ100記事で月間1万PV&収益1万円以上を稼げた理由を全てさらす
やまもとりゅうけんさんRYUKEN OFFICIAL BLOGブログ開始3ヶ月で5万円以上の収益を上げるための重要な7つの考え方
※3ヶ月目で12,675PV
のがたかさん30代運用男子1,810ブログはじめて2年の結果と振り返り【合計5,000万円発生したけどSP】
米陀さん超トレンドマニアブログ10記事~20記事の時のPV数はどれくらい?アクセス推移まとめ
ねとみさんやさしくねっと.
サッシさん毎日が生まれたて【保存版】10万pv越えたいブロガー必見!10万pv越えるまで「やらなくても大丈夫だった」5つのこと
※GAの画像あり
ElloraさんNaifix
motoさん転職アンテナ
アツポンさん薬剤師アツポンのおくすり箱136パパブロガーが初心者ブログで月間10万PV&収益10万円を達成した道のり
※↑同じアツポンさんが運営するブログ「家族の週末」より

この数字を見て、「絶望」するのか、「希望」を持つのか。

ぼくはこうでした。

ブログ1ヶ月目のPVは気にする必要なし

「そういえば、著名ブロガーのみなさんの1ヶ月目のPV(アクセス数)ってどのくらいだったんだろう?」と思いました。

「↑と書いたオマエが言うな」と言われそうですが 😮

分かった事実は、ブログ1ヶ月目のPVが少なくとも著名ブロガーレベルになった人はいる、です。

この記事を書くにあたり、著名ブロガーの記事を漁りまくりました。

結果、初月のPVに対する捉え方は次の2通りあると感じまして。

  • 「全然アクセスが上がらない、どうすればいいんだ… 😥 」
  • 「ブログの効果が出るのって数ヶ月先っしょー 😎 」

どちらにせよ、みなさん共通して「質の高い記事投入」「一定期間経過後の絶え間ないリライト」をされているんだと痛感。

なぜなら、その思考プロセスを綴ったブログ記事がたくさんあって、みなさんのブログを回遊させられまくったから、ですね 😛

最大限参考にさせていただきます。

痕跡を残しておいてくださって感謝です🙇‍♂️

【参考】アマチュアブロガーのブログ1ヶ月目のPVはどのくらいだったのか

この記事は以下について書きました。

ブログを開始して半月程度…ほとんどアクセスはない 😐  ブログってそういうもんだとは聞くけれど、本当なのかな?有名なブロガーのみなさんの1ヶ月目のPVってどのくらいだったんだろう?どのくらいからPVは伸び始めたんだろう?

ちなみに、未来の著名ブロガーたらんとするアマチュアブロガー(?)のブログ1ヶ月目のPV数は、Twitterにたくさん情報があります。

Twitterで“#ブログ書け 1ヶ月目 運営報告”で検索すれば、そこそこの事例は出てきますよ

ぼくも、約半月後にそのテーマで記事を書くつもりです。

PV数は気にしないと言ったものの、ぶっちゃけ、めちゃくちゃ気になります・・・

気にしないなんて無理です笑 「1ヶ月目」を待てず「0ヶ月目」の記事も書いてしまいましたしね 💡

ほんだらのー!

記事執筆のきっかけをくれたサンツォ(@UNDERCOVER_ing)さん、ありがとうございました!
SNSでシェアお願いします
目次
閉じる