子育てアイテム

幼稚園の遠足で密かに調べたキッズ・子ども用リュックの人気・おすすめ【10ブランドをピックアップ】

2020年1月27日

幼稚園の遠足時の子供のリュックサック
幼稚園の遠足用に子供にリュックを買うんだけど、どれを買えばいいかがよく分からない😱容量や柄も気になるけれど、おすすめのキッズリュックだとどれなの?合わせて、人気のブランドがあるならば教えて。

幼稚園の遠足用に子供にリュックを買うんだけど、どれを買えばいいかがよく分からない😱容量や柄も気になるけれど、おすすめのキッズリュックだとどれなの?合わせて、人気のブランドがあるならば教えて。

…という方向けの記事です。

ぼくは常々思っていました。

子供のリュックって、選ぶのが難しい。「小学校のランドセル」「幼稚園指定のバッグ」に比べて、周囲が何をどう選んでいるかがほとんど耳に入ってこないし、容量とか柄・デザインとかいろいろ気にしなきゃいけないし 😯

だからでしょうか、子供の遠足に同伴した際に、他の子供たちが「どんなリュック」「どのブランドのリュック」を持っているのかをガン見しちゃいました笑

今回は、その時の記憶を書き起こして、「子供のリュック選びをどうしよう」と迷う昔の自分に届けるつもりで記事にまとめます。

それではいきましょう!

今回の「幼稚園の遠足」という用途での人気・おすすめの子供リュックの記事以外に、「容量や機能」「柄やデザイン」という観点でも記事をまとめています。ご参考にどうぞ 💡 

子どものリュックって、子供用品店であれ百貨店であれアウトドアショップであれ…、どの店舗に行っても品揃えが限られています。思わず「どこで買えばいいの?」となり、結果、通販で購入することが多くなるわけですが、その際に「容量や機能」「柄やデザイン」も知っておくと、選びやすいと思い、上記の記事2つ↑にまとめてみました。

 

保育園の遠足にも使える!

ちなみに、本記事の内容は保育園用のリュックサック選びにも使えます。まだ体が小さいと思うので、上記記事の「子供向けリュックの容量・サイズ選びのヒント」が参考になるはずです 💡

幼稚園の遠足で密かに調べたキッズ・子ども用リュックの人気・おすすめ

本題です。

実際に幼稚園の遠足に帯同し、子供たちのリュックを見て、「このブランドのリュックを持ってる子が多かった」など感じたことをまとめます。

注意

そんじょそこらのランキングにあるような、機能や値段のランキングという類いではありません。ぼく自身が子供の遠足に付いて行き、子供たちのリュックサックを実際に目で見て、「このリュックを持っている子が多いな」のランキングですよ 💡

遠足で実際にそれなりのn数のリュックサック見た自信はあります笑

我ながら、改めてここに挙げたリュックを眺めると、どれも子供らしいデザインでおしゃれです…。こんなに選択肢があれば、買うときに迷う人は多いはず。

最後の選択は子供に一任がオススメですが、「この記事を書いたぼくならばどれを選ぶか?」は本記事最後尾に書きました。どれからーと思いながらご覧いただけると嬉しいです^^

以下、あなたのお子さん向けリュック選びの参考になりますように!

シンプルでデザイン豊富なアウトドアのリュック(キッズ)


もうね、遠足でほんとよく見ました笑

この次のコールマンと並んで圧倒的人気ですね。

OUTDOORのロゴそのものの存在感があるんですよ。

そして色や柄の選択肢が多い。その数30種前後。

そりゃー、これだけデザインの種類があれば子供の希望に合うデザインが見つかるわけです。

>>保育園・幼稚園の通園リュックで子供におすすめの柄を見つけるヒント【男の子向け・女の子向け全50種類超】

みんな大好きコールマンのリュック(キッズ)


大人も大好き、コールマン!

主張しすぎないデザインなので、性別や子供の成長に縛られないのがいいですよね。

それより子どもがコールマン持ってるなんて、渋くないですか笑

スポーツでお馴染み、アディダスのリュック(キッズ)


こちらも持ってる子が多かった。

アウトドアブランドというよりもスポーツブランドですよね。

丸いフォルムが可愛いザ・ノース・フェイスのリュック(キッズ)


ザ・ノース・フェイスって、大人には大人気じゃないですか?

でもね、不思議とザ・ノース・フェースを持っている子供は予想より少なかった・・・。

値段が少し高いから?

>>保育園・幼稚園の子供向けリュックの容量・サイズ選びのヒント【8L・10L・13L・15L別に解説】

どんなシーンでも活用できるコロンビアのリュック(キッズ)


我が家はコロンビアのリュックだったので、「あ、うちと同じコロンビアだー!」って思いました笑

上のアウトドア、コールマン、アディダスよりは持ってる人が少なくって、ザ・ノース・フェイスと同じくらいでした。

我が家でも活躍いただいているリュックです。

幼稚園の遠足以外に、幼児教室や習いごと、ちょっとしたお出かけなど、どんなシーンでもお世話になっています。

マンモスのデザインが特徴的なマムートのリュック(キッズ)


見た数は少ないけど、印象に残ったリュックが2つありまして。

その1つがマンモス柄が目立つマムート。

何人か見かけました。

実は英語の「MAMMUT」を何と読むか分からなかったのは秘密です。

「M」のロゴが印象的なミレーのリュック(キッズ)


見た数は少ないながらも、もう1つ印象に残ったのがミレーです。

こちらも若干名見かけました。

マムート同様に読み方が分からなくて、「英語のMILLETって、ミレット・・・?」と思いながらミレーと読むと初めて知りました笑

フランスのアウトドアブランドです。

紐が特徴的なカリマー(Karrimor)のリュック(キッズ)


「カリマー」ってご存知ですか?

カリマーの語源は、「carry more=もっと運べる」で、英語表記だとKarrimorだそうなんですが、ぼくは知らなかったです。

でも、多分見たことはあるはず!

イギリスのアウトドアブランドです。

シックなデザイン、バートン(Burton)のリュック(キッズ)


アメリカのブランド、バートンです。

スノーボード系のブランドらしいんですけどね、これもぼくは知らなかった汗

デザインがシックで、何よりも他の子と被りづらいってのがいいですよね。

個性的なデザイン柄が揃う、Vaschyのリュック(キッズ)


最後にこちら、Vaschyと書いて「バスキー」「バスチー」と読みます。

中国のブランドで、デザインに定評があります。

恐竜に宇宙飛行士、鶴にユニコーンまで、子供が好きそうな柄が揃っています。

>>保育園・幼稚園の通園リュックで子供におすすめの柄を見つけるヒント【男の子向け・女の子向け全50種類超】

番外編:ディズニー(アナ雪)の柄のリュックを使う子はいたか?

以上、10のブランドを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、この記事をご覧になった方から「ディズニーのアナ雪のリュックを使ってる子はいた?」と聞かれたのですが、結論、いました 💡


さすがディズニーですよね笑

幼稚園の遠足で密かに調べたキッズ・子ども用リュックの人気・おすすめ|まとめ

この記事は以下について書きました。

幼稚園の遠足用に子供にリュックを買うんだけど、どれを買えばいいかがよく分からない😱容量や柄も気になるけれど、おすすめのキッズリュックだとどれなの?合わせて、人気のブランドがあるならば教えて。

そして、途中に触れたこの問いについて、

最後の選択は子供に一任がオススメですが、「この記事を書いたぼくならばどれを選ぶか?」は本記事最後尾に書きました。

ぼくの結論は次のとおりです。

  • 「柄とデザイン」と「人気」で選ぶなら→アウトドアのキッズリュック
  • 「容量』と「長く使いたい」で選ぶなら→ザ・ノース・フェイスのキッズリュック

正直、どちらかを選べと言われれば、長く使えそうで財布にも優しい「ザ・ノース・フェイス」ですかね 💡

「なぜそう思うのか?」は本記事に加えて以下もご覧くださいませ。

今回は以上です。

ほんだらのー!

よく読まれている記事

1

子供と一緒に見れて、親子で楽しめる映画ってなんだろう? ディズニーやジブリは知ってるんだけど、他に「これは!」みたいなものを知りたい。 最近は動画配信サービスもたくさんあるみたいだし、どうせなら家で映 ...

2

子供の習いごとが終わるのがどんどん夜遅くなって。 お迎えから帰宅してから料理してたんじゃ、夕食も遅くなって困っちゃう。 オイシックスにミールキットがあるって聞くけど、実際どうなんだろう? いざ試そうと ...

3

キャラレターって、キャラクターから絵葉書みたいなのが送られてくるやつでしょ? 興味はあるけど、本当に子供は喜ぶのかなぁ?送ろうかどうかぶっちゃけ迷うから、申し込む前に体験談とか口コミを見たいなぁ。 で ...

-子育てアイテム
-, ,

Copyright© Seipon Blog , 2020 All Rights Reserved.