子育てアイテム

アニメ『宇宙兄弟』を子供に見せたい!動画を無料で見る方法を解説

2020年2月9日

『宇宙兄弟』のアニメを子供たちに見せたい。You Tubeにもあるけど、途中までしか見れないし、途切れ途切れだし、権利処理も不安。ちゃんとまとめて見る方法はないかしら?できればお得に見たいなぁ。

『宇宙兄弟』のアニメを子供たちに見せたい。You Tubeにもあるけど、途中までしか見れないし、途切れ途切れだし、権利処理も不安。ちゃんとまとめて見る方法はないかしら?できればお得に見たいなぁ。

という方向けの記事です。

我が家では、宇宙兄弟の大ファンである妻が、まさにこの問題にぶちあたっていました。

そしてばっちり解決策を発見しました 💡

というわけで、この記事では以下をまとめます。

  • 【おさらい】宇宙兄弟とは
  • 宇宙兄弟を視聴できる動画配信サービス
  • 宇宙兄弟をお得に見る方法

それではいきましょう!

【おさらい】宇宙兄弟とは

日本テレビ系列でのアニメや映画など、ご覧になった方も多いことでしょう。

宇宙飛行士を目指す兄弟が主人公の漫画です。

2007年末から連載が始まり、コミック最新刊は36巻に到達。

宇宙への純粋な熱い想いに胸を打たれて、大人のファンも多い作品です。


宇宙兄弟を視聴できる動画配信サービス

「宇宙兄弟はいいアニメだから、子供にも見せたい!」

こう思う親御さんは多いはずで、我が家ももちろんそうです。

ただ、いざ子供に見せようとするとちょっと難儀です(・・;)

なぜなら、分かりやすくオンライン上に転がっていないからです。

『宇宙兄弟』を見るのにYou TubeとAmazonプライムをおすすめしない理由

具体的に説明しましょう。

  • You Tube
  • Amazon
「アニメ宇宙兄弟の動画って、ネット上にあるかな?」

そう思った人が思い浮かべるサービスは大きくこの2つでしょう。

ただ、残念なことにアニメ『宇宙兄弟』はこれらのサービスでは見づらいのです…。

理由は以下のとおり。

  • You Tube:全99話中ところどころ抜けている、権利処理が怪しい
  • Amazon:第1話だけが無料で以降は全て有料(1話につき220円)

アニメのエピソードは、約100話ありますが、もちろん正攻法で、有料レンタルもアリでしょう。

その場合の費用感は、例えば1話200円程度で見れたとして200円x100本=2万円ですね。

…なかなかに高額です(!)

ではどうするか?

答えは、動画配信サービス「Hulu」を使う、です。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中 >>

 

Huluとは

Huluは、6万本以上の映画・ ドラマ ・ アニメ ・ バラエティを楽しめるオンライン動画配信サービスです。

インターネットに接続したテレビやパソコン、スマートフォンなどで視聴可能で、月額933円(税別)で利用できます。

『宇宙兄弟』を見るのにHuluが最適な理由

理由は簡単です。

Huluは日本テレビ系の動画配信サービスだから、ですね。

同じ日本テレビで放映された『宇宙兄弟』を、見事にコンテンツに取り込んでいます。

アニメ全99話見れる点はもちろん、映画もカバーしている点はさすがですね。

Huluで「宇宙兄弟」を検索した時の検索画面

Huluで「宇宙兄弟」を検索した時の検索結果画面

紹介している作品は、2020年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

宇宙兄弟をお得に見る方法

宇宙兄弟を最もお得に見る方法。

それは「Hulu」の無料体験期間を使う、です。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中 >>

Huluは、利用開始から14日間は無料でお試しができます。もちろん、14日以内に解約すれば無料です。

具体的には、1日あたり7話ペース(=約200分、約3時間強)で見れば全て見終える計算です。

まとまった時間が取れるのであれば、案外サクサク見終わるかもしれません。しばらくは宇宙兄弟漬け間違いなしでしょうね笑

一方で、子供は同じ動画を何度も繰り返し見たがるもの。

もし14日以内に解約し忘れた場合は月額費用は発生しますが、延滞金などはかかりません。

その点は安心ですね 😉

例えば、5月10日に2週間の無料トライアルを開始した場合、5月24日までが無料期間です。その後、5月25日に月額料金が前払いで決済され、以降は毎月25日にご請求が発生しますよ。

アニメ『宇宙兄弟』を子供に見せたい!動画を無料で見る方法を解説|まとめ

この記事は以下について書きました。

『宇宙兄弟』のアニメを子供たちに見せたい。You Tubeにもあるけど、途中までしか見れないし、途切れ途切れだし、権利処理も不安。ちゃんとまとめて見る方法はないかしら?できればお得に見たいなぁ。

日本テレビ系のアニメである『宇宙兄弟』には、同じく日本テレビ系の動画配信サービス『Hulu』をうまく活用しましょう 😀

Huluは今回紹介したアニメ以外にも、

豊富なコンテンツを楽しむことができますよ 💡

子供と一緒に楽しい動画ライフを送りましょう。

今回は以上です。

ほんだらのー!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中 >>

よく読まれている記事

1

子供と一緒に見れて、親子で楽しめる映画ってなんだろう? ディズニーやジブリは知ってるんだけど、他に「これは!」みたいなものを知りたい。 最近は動画配信サービスもたくさんあるみたいだし、どうせなら家で映 ...

2

子供の習いごとが終わるのがどんどん夜遅くなって。 お迎えから帰宅してから料理してたんじゃ、夕食も遅くなって困っちゃう。 オイシックスにミールキットがあるって聞くけど、実際どうなんだろう? いざ試そうと ...

3

キャラレターって、キャラクターから絵葉書みたいなのが送られてくるやつでしょ? 興味はあるけど、本当に子供は喜ぶのかなぁ?送ろうかどうかぶっちゃけ迷うから、申し込む前に体験談とか口コミを見たいなぁ。 で ...

-子育てアイテム
-

Copyright© Seipon Blog , 2020 All Rights Reserved.